講座情報

TOP > 講座情報 > 講座詳細

  • 受付終了

キレイを作る!a la carte薬膳倶楽部|カラダに嬉しい美容薬膳で花粉症予防&対策♪

講座番号 TC1503113
概要
いよいよ今年も花粉症のシーズンがやってきましたね。
鼻がムズムズ、喉がイガイガ、ぼーっとしてお仕事に集中できない‥なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方々のために!3月の薬膳倶楽部では、花粉症の予防法や改善に役立つ食べ物の摂り方などをご紹介します♪今からでも、食習慣や生活習慣などを、ちょっと気つけることで花粉症を和らげることができるんですよ。

カラダに嬉しい美容薬膳で、花粉症でつらい症状を和らげて、楽しい春を過ごしましょう☆
講座詳細 召し上がっていただくお食事は、
ご自宅で美味しく作るコツをレシピと一緒にお伝えします。

■メニュー(ぜひ、お腹を空かせてきて下さい♪)
 ・お魚とお肉の自家製味噌漬け
 ・生姜と紫蘇のごはん
  ※お食事、ワイン、レシピ付

■持ち物
 ・ハンドタオル
 ・筆記用具

■お申込み締切
 ・2015年3月6日(金)17時00分
  *当講座は3月3日(火)17時30分以降のキャンセルはキャンセル料として受講料の全額を申し受けます
開催場所 東京・大手町MAP
受講料 一般料金 3,800円
会員料金 3,000円
日程 第1回 3月10日(火) 19:00~20:30 
  • 受付終了

講師:篠崎 比呂

国際中医薬膳師
医学気功整体師
恵泉女学園大学外部講師
日本抗加齢医学会会員

北京中医薬大学日本校卒業後、国際中医薬膳師、医学気功整体師の資格を取得。現在はSTUDIO EAT代表を務め、企業向けのレシピ開発や商品開発を行い、また、自治体や企業から依頼された薬膳料理などの講習も手がけている。
デザイナーの経験、草月流生け花の経験を生かし、きめ細かいテーブルセッティングで食空間を演出するなど、食を中心に据えた衣食住のトータルなライフスタイルを提案している。

「生きることは食べること、命を支える食を大切に考えること。体に合った食で美しく生きること。」をスローガンに活動。ひとりでも多くの方に、「心と体がHappyになれて、健康で笑顔をたやさない生活を過ごしていただきたい」という思いで、講座を続けている。

STUDIO EAT:http://e-a-t.jp/

注意事項
原則、申込日から土日祝日を除く7日以内、または講座開催日のいずれか早い期日までにお支払手続をお願いします。
尚、講座により、別途お支払期日を定める場合がございます。
申込完了後、原則、開講日の土日祝日を除く3日前17:30以降のキャンセルは、キャンセル料として受講料の全額を申し受けます。
但し、テキスト・材料等の手配の都合により、講座によっては上記以前にキャンセルの締め切り日
及び時刻を個別に設ける場合がございますので、詳細は講座情報をご確認ください。
他講座への振替は致しかねますのでご了承ください。
キャンセルに関する詳しい説明はこちらをご確認ください
開講日の土日祝日を除く3日前までに最小催行人数に満たない場合は、開催を中止することがございます。
またその他諸事情により開催を中止する場合がございます。その場合は受講料金の全額を返金致します。
なお、受講料の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行い、
振込手数料は弊社にて負担致します。
日本国内のパソナグループ各社にご登録されていない方が「会員料金」でお申込みされた場合は、
差額を請求させていただきます。
当日遅刻される場合は、ウィメンズキャリアカレッジ事務局までお電話ください。
ウィメンズキャリアカレッジ事務局
<東京> TEL:03-6734-1060
<大阪> TEL:06-7636-6070

その他ご不明点はよくあるお問い合わせをご確認ください
一覧に戻る

パソナ・パソナグループ各社にご登録の方へ

  • 提携校のご紹介
  • TOEIC受験のご案内
パソナの法人向け研修サービス