よくあるご質問

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1. お申込みについて質問をクリックしてください

Q1:受講者区分「会員」とは何ですか?

日本国内のパソナグループ各社にご登録されている方の事です。会員様としてお得に講座をご受講いただけます。

Q2:パソナグループ各社にスタッフ登録をしていません。受講することはできますか?

はい、どなたでもご参加いただけます。
ただし、対象者を限定させていただく講座も一部ございますので、詳細は講座情報をご確認ください。

Q3:電話で申込むことはできますか?

申し訳ございませんが、ウェブページからのお申込みに限らせていただいております。

Q4:1度の申込みでいくつの講座に申込むことができますか?

お申込みは1度に5講座までです。
それ以上をお申込みの場合は、一度お申込みを済ませた後、改めてお手続きをお願いします。

Q5:講座の申込み締切はいつですか?

原則、講座が開始する2時間前まで受け付けております。
ただし、テキスト・材料の発注の都合で事前に締め切らせていただく場合がございますので、
詳細は講座情報をご確認ください。

Q6:申込リストにいれた講座金額が一般料金になっています。いつ、会員料金となりますか?

「入力内容確認画面」で会員料金に訂正された価格が表示されますのでご確認ください。

Q7:講座を申込みましたが、お申込み受付通知メールが届きません。

次の可能性が考えられます。


(1)登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
メンバーページへのログインができない場合、メールアドレスが間違っている可能性があります。
お電話またはメールにて事務局までご連絡下さい。

<東京> TEL 03-6734-1060 Mail 
<大阪> TEL 06-7636-6122 Mail 


(2)ドメイン指定受信を設定されていませんか?
下記のメールアカウント・メールアドレスからのメールを受信できるよう、ドメイン設定をお願いします。
・ 当社からの自動返信メールのアカウント【@pasona.co.jp】
・ 決済代行会社ゼウスからの配信メールアドレス【bankinfo@cardservice.co.jp】

Q8:既にテキストを持っている講座に申込む場合はどうしたらいいですか?

お申込者情報入力画面で「テキスト不要」の項目にチェックを入れてください。
当日は忘れずにテキストをご持参くださいませ。

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2. お支払いについて質問をクリックしてください

Q1:どんな支払い方法がありますか?

クレジットカード決済と銀行振込(入金お任せサービス)からお選びいただけます。
なお、クレジットカード決済、銀行振込(入金お任せサービス)は株式会社ゼウスの決済代行サービスを利用しています。
詳しい手順はこちらをご確認ください。

Q2:銀行振込の期限はありますか?

原則、申込日から土日祝日を除く7日以内、または講座開催日のいずれか早い期日までにお支払手続をお願いします。
尚、講座により、別途お支払期日を定める場合がございます。
期日までにお支払いを確認できない場合は、申込みは自動取消となります。

Q3:支払手続ができません。

講座申込み後、ZEUSの決済画面に進めなかった場合や「お支払い手続き」のステータスを完了せずにページを閉じてしまった場合は、再度お申込み手続きが必要となります。
クレジット決済をご選択の場合
銀行振込(入金おまかせサービス)をご選択の場合

Q4:ZEUSからのメールが届きません。

ドメイン指定受信を設定されていませんか?
下記のメールアカウント・メールアドレスからのメールを受信できるよう、ドメイン設定をお願いします。
・決済代行会社ゼウスからの配信メールアドレス【bankinfo@cardservice.co.jp】

Q5:日本国内のパソナグループ各社に登録をしていませんが、会員料金で申込みをしてしまいました。

日本国内のパソナグループ各社にご登録されていない方が「会員料金」でお申込みをされた場合は、
差額を請求させていただきます。

Q6:支払期日を過ぎてしまいました。

支払期日を過ぎますと、申込みは自動取消となります。
再度、お申込みください。

Q7:受講料以外に必要な料金はありますか?

講座によって、テキスト代・材料費がかかります。詳細は講座情報ページをご確認ください。

Q8:領収書はいただけますか?

原則、領収書は発行しておりません。

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3. 遅刻・欠席・キャンセルについて質問をクリックしてください

Q1:キャンセル料について詳しく教えてください。

申込完了後、原則、開講日の土日祝日を除く3日前17:30以降のキャンセルは、キャンセル料として受講料を全額申し受けます。但し、テキスト・材料等の手配の都合により、講座によっては上記以前にキャンセルの締め切り日及び時刻を個別に設ける場合がございますので、詳細は講座情報でご確認ください。
お申込者様のキャンセルに伴う受講料の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行い、
振込手数料はお申込者様のご負担となります。銀行振込による返金の場合は手続きに関して事務局よりご連絡します。
なお、他講座への振替は致しかねますのでご了承ください。

Q2:申込んだ講座は必ず開催されますか?また、いつまでに開催されることが分かりますか?

開講日の土日祝日を除く3日前までに最小催行人数に満たない場合は、開催を中止することがございます。
またその他諸事情により開催を中止する場合がございます。その場合は受講料金の全額を返金をいたします。
なお、受講料の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行い、振込手数料は弊社にて負担いたします。

Q3:申込んだ講座をキャンセルする場合、どうしたらよいですか?

キャンセルはメンバーページで行っていただくか、お電話またはメールにて事務局までご連絡下さい。

<東京> TEL 03-6734-1060 Mail
<大阪> TEL 06-7636-6122 Mail

Q4:講座の参加に遅刻してしまいます。どちらへ連絡すればよいですか?

当日の遅刻・欠席はWOMEN'S CAREER COLLEGE事務局までお電話ください。
<東京> 03-6734-1060 <大阪> 06-7636-6122

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4. メンバー登録・その他機能について質問をクリックしてください

Q1:「お気に入り機能」とはどのような機能ですか?

お気に入りに登録した講座に空席がある場合、開催3日前にお知らせメールをお送りする機能です。

Q2:キャンセル待ちの仕組みを教えてください。

キャンセル待ちに申込まれた方全員に、空席が出た場合に限ってメール配信を行います。
空席案内メールは、お席の確保をお約束するものではありません。HPへアクセスして、お申込みください。
なお、申込受付は先着順ですので、再度満席になる可能性もございます。

Q3:仮メンバーと本メンバーの違いは何ですか?

本メンバー登録には講座のお申込みが必要です。
講座にお申込みいただいた時点で本メンバー登録となります。

Q4:メンバーページにログインができません。

登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
メンバーページへのログインができない場合、メールアドレスが間違っている可能性があります。
お電話またはメールにて事務局までご連絡下さい。

<東京> TEL 03-6734-1060 Mail   
<大阪> TEL 06-7636-6122 Mail 

Q5:登録したパスワードを忘れてしまいました。

こちらにメールアドレスを入力し、事務局からの「パスワードの再設定」メールをご覧ください。

Q6:前回の申込み後に、メールアドレスを変更しました。

こちらからメールアドレス変更の登録をしてください。

Q7:メール配信を停止してほしいです。

メールにて事務局までご連絡下さい。
<東京>  
<大阪>  

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5. 企業の研修ご担当者様質問をクリックしてください

Q1:社員研修として参加させることはできますか?

はい、各講座おひとりさまからお申込みいただけます。
企業様専用フォームにご記入いただきますので、お問合わせフォームからお申し付けください。

Q2:請求書支払はできますか?

合計金額1万円以上から承ります。ご希望の際はお申付けください。

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6. その他質問をクリックしてください

Q1:出席した講座の「受講証明書」は発行してもらえますか?

はい。ご受講者様のお名前を入れて発行させていただきます。ご希望の方は、事務局へお申し付けください。

Q2:WOMEN'S CAREER COLLEGEはどこが運営していますか?

総合人材サービスの株式会社パソナ 営業総本部 キャリアエンゲージメント本部が運営しております。
http://www.pasona.co.jp/

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